*

赤ら顔を直す方法はありますか?

赤ら顔の原因と治療方法について

 

赤ら顔の治し方はいろいろな種類があります。赤ら顔の原因によっても治療方法がまったく異なることがありますから自己判断はマイナスになるかもしれません。原因が炎症からくるものなのか、毛細血管の拡張なのか、ニキビなのかをはっきり確認してから治療方法を選ぶことが大切です。

 

赤ら顔の治療方法の種類

 

赤ら顔の治療方法は原因によって異なるのは前述しましたが、どのような治療方法があるのか調べてみました。

主な治療法はこちら

・スキンケア

・サプリメントや漢方薬で体質改善

・レーザー治療

・LEDフォトフェイシャル

・マグネテラピー

 

スキンケアで改善

 

普段使っている化粧品や洗顔が合わない場合の赤ら顔はスキンケアがあっているのか確認する必要があります。もしかしたらいつの間にか乾燥肌や敏感肌になっているこもしれません。以前は問題がなく使えていたスキンケアも肌の変化や加齢などで合わなくなることがあります。定期的にお肌の状態を確認しスキンケアを変えましょう。季節的な肌の変化もありますよ。できれば無添加で刺激のないスキンケアを使った方が安心です。

 

洗顔もせっけん素地でできた純粋なものが肌に刺激がなく安全です。すすぎはゴシゴシせずソフトに30回前後を目安にきれいにすすぐのが基本になります。ゴシゴシは絶対にダメな洗顔の仕方ですね。洗顔後はすぐに保湿して乾燥しないようにしておきましょう。ビタミンCやビタミンB配合の美容液が赤ら顔に効果的と言われています。

 

 

サプリメントや漢方薬で体質改善

 

毛細血管拡張症の方のほとんどは緊張体質だったり血流が悪いなど自律神経が弱い方が多いようです。自律神経を正常化するために漢方薬で体質改善という治療方法があります。

 

漢方薬は体質に合ってないと効果がないばかりか副作用が起こることがありますので自己判断せずに漢方薬の専門店で選んでもらいましょう。血流を改善させる一般的な漢方は桂枝茯苓丸や温経湯があります。

 

食生活もお肌に大きな影響があり、ビタミンB群や緑黄色野菜、タンパク質の不足が赤ら顔に関係することがあります。忙しくてちゃんとした食事ができないという方はビタミンB群のや青汁、酵素などのサプリメントを上手に活用しましょう。

 

レーザー治療

 

美容クリニックなどで行われているレーザー治療が効果的な赤ら顔は毛細血管拡張症、赤みのあるニキビ跡、酒さなどです。血液のヘモグロビンに反応するレーザーを用いて治療します。炎症性の赤ら顔や敏感肌にレーザー治療を施すと悪化することがあります。基本的に痛みがあります。
LEDフォトフェイシャル

レーザー治療のように痛みや悪化がないのがLEDや光フォトフェイシャルです。フォトフェイシャルの光は毛細血管を収縮させる作用があり毛細血管拡張症やニキビ跡の赤ら顔の治療に効果的です。光フォトの場合は出力が高過ぎたり長時間行うとやけどや痛みを生じることがありますので、信頼できる美容外科を選びましょう。

LEDフォトフェイシャルは発光ダイオードに光を利用しているのでの通常の光フォトと違いやけどや痛みなどの副作用の心配がありません。しかし赤ら顔の治療というよりは血行アップやニキビ菌の殺菌など赤ら顔予防対策です。

 

 

硬化療法

血管に直接、硬化剤を注入し、弾力のある包帯で圧迫して血管の内側を線維化させる方法です。どちらかというと細い血管より太い血管に効果的です。赤ら顔の状態によっては長期的な治療時間を必要とすることもあるかもしれません。言われます。

 

マグネテラピー

 

マグネテラピーはレーザーよりも最新の治療方法です。微弱な電流を気になる部分に流すことで根本から直していきますので治療後の安定度も高いようです。今現在マグネテラピーをやっているサロンは数が少ないため誰でも施術を受けられると言うわけではありませんが、マグネテラピー用のマシンをレンタルして自宅で治療することもできます。

 

このマシンだけでなく食生活、スキンケア、精神面など全般にわたり教えてもらえますので美肌になれる可能性も高く、少しずつメジャーになっていくでしょう。

関連記事

記事はありませんでした

no image
目と口の周りのかゆみと赤み、むずむずの原因は‎一つじゃなかった

目や口の周りだけに起こるかゆみや赤み   これまで何

ノブ L&Wのトライアルで敏感肌もエイジングケア

ノブ L&W化粧品は敏感肌でも使えます ノブという化粧品を知

no image
顔の赤みとかゆみがひどく熱を持った状態をこれで改善

顔の赤みと痒みがひどくて困っています もともと子供のころから肌葉弱い

no image
顔のアトピーでいつもかゆい!保湿はしっかりしてるのに赤みも消えない!

アトピーで顔のかゆみと赤みが治らない 顔のアトピーなので一生懸命に保

no image
白漢しろ彩で赤ら顔・酒さ改善

白漢 しろ彩は赤ら顔や酒さで悩む方のお助けアイテム  

→もっと見る

PAGE TOP ↑