*

赤みのあるニキビ跡が消えません!

赤みのあるニキビ跡が消えない

 

ニキビがやっと治ったと思ったら、赤みのあるニキビ跡が消えません!

まるで赤ニキビのように見えるニキビ跡の赤み・・・目立ってイヤですね~。

 

もしかしたらずっと消えないんじゃないかと不安になりませんか?

 

赤みのあるニキビ跡の原因はなんでしょうか?

 

ニキビ跡に赤く残る、その原因は出血です!

 

ニキビによってダメージを受け炎症を起こした後の毛細血管からの出血です。

 

ニキビの原因になっているアクネ菌をやっつけるために皮膚がたたかった後の結果ですから
血液が残ってるので赤く見える色素沈着ですが目立つわりに消える可能性が高いものです。

特にお肌のターンオーバーが正常ならば、次第に赤みは自然に消えていきますが
紫外線や乾燥でターンオーバーが不安定になってしまうと消えにくくなることも・・・

 

ニキビは繰り返さないことが大切

でもニキビが同じ個所にできることを繰り返していけば本当の色素沈着になりシミとなって定着してしまいます。

ニキビ跡の赤みを作らないためにはニキビを予防するしかないので日ごろのスキンケアはとても大事です。

赤みを消そうと触りすぎたり余計なスキンケアやピーリングなんて絶対してはいけませんよ。

なるべく刺激を与えずに、乾燥しないように保湿は心がけておきましょう。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
目と口の周りのかゆみと赤み、むずむずの原因は‎一つじゃなかった

目や口の周りだけに起こるかゆみや赤み   これまで何

ノブ L&Wのトライアルで敏感肌もエイジングケア

ノブ L&W化粧品は敏感肌でも使えます ノブという化粧品を知

no image
顔の赤みとかゆみがひどく熱を持った状態をこれで改善

顔の赤みと痒みがひどくて困っています もともと子供のころから肌葉弱い

no image
顔のアトピーでいつもかゆい!保湿はしっかりしてるのに赤みも消えない!

アトピーで顔のかゆみと赤みが治らない 顔のアトピーなので一生懸命に保

no image
白漢しろ彩で赤ら顔・酒さ改善

白漢 しろ彩は赤ら顔や酒さで悩む方のお助けアイテム  

→もっと見る

PAGE TOP ↑